勅使河原の情報収集

賢い日常生活ライフハックアイデアの箇条書き風まとめ

ネタ

たくさん稼いで税金納めてると愛国心と選民意識芽生えて何でこんな低脳低所得どものために
税金納めなあかんねんとイラつくんやろな

 

味わい深い

 

俺は自分が75歳になったとき、こんなチンケな事に激昂し暴力を振るえる程にエネルギッシュでいられる自信が無い

 

バカのせいでルールが厳しくなるが、バカはルールを守らないのでバカ以外が損する」 という状況は、かつてバイク乗りが散々経験したことです

 

ブラック企業の何が問題かって、薄給激務であること自体よりも、家族や社会が何千万という資金を投入し22年かそれ以上かけて育てた健康で優秀な若者が、ほんの数年・数百万で場合によっては再起不能になるまで使い潰されることで社会全体に与える負の要素が一番の問題。

 

ビル・ゲイツが奥さんにブチ切れられて子供の送り迎えするようになったら同じ学校のお母さん達が旦那にお前ビル・ゲイツ程稼いでないのになんでサボってんだよって旦那にキレはじめてお父さん達が送り迎えするようになった

 

KinKi Kidsの存在を知った長男(中2)に「え、キッズなのにおじさんじゃん」と言われたので、「何を言う、お母さんの一個年下なんだよ」と諭しましたところ、「おじさんじゃん」と改めて言われましたね。

 

キムタクの家にもゴキブリ湧くんだな

 

バッテリーは土鍋に入れて保管した方がいいね

 

ブスにブスと言い続けると性格も歪みさらにブスになる

 

石破「防衛問題ガー」安倍「そんなに興奮しないでください(笑) 次の曲はですね、次の曲はですよ?私の十八番でありまして」

 

他人が楽しくしてるとしらけるタイプだなインキャの究極タイプ 


キャンディーズ歌ったあとによく説教できるな笑いこらえるの大変そう

 

ゲル石橋・安倍「会合に誘っても来ない」・麻生「10年間話したことない」・河野「話したことない」・スガ「幹事長室、大臣室、閣議以外で話したことない」・谷垣「8年は話したことない」・金子「挨拶しても返ってこない珍しい人」・太蔵「大嫌い、人望ない」・森嘉「彼がトップに立つくらいなら辻元さんが総理になった方がいい」・斎藤建(側近)「人望がないことを自覚してほしい」・平将明(側近)「派閥の会食くらい出てきてほしい」


これだけやっても庶民のガイジ共に無能無能言われるなんて総理大臣なんて割に合わん仕事やな


【驚愕】兄の総資産が数億に上ることが判明し我が家に戦慄が走る!!!!
言ったらお前はパチ 屋で低設定にワンチャンかけるからやらんと言われた
夕方からのジャグラー代か昼過ぎからのハネモノ代なら
少し出してやると言われてキレた


安牌持ってきたら
話に乗らんことも無いと言っているのね

 

 

ええやん幸せに思えることがあるのはいいことやで

 

やってみたくなる気持ちはわかる

 

ちゃんと頭にアルミホイル巻いとけよ
電磁波が脳に悪影響与えてるぞ

 

ああいう落書き誰がやってんのかと思ったら45歳のおっさんだったのか(´・ω・`)

 

45才が書いてる姿想像したら涙出そうになった

 

ひろゆきは議論したいわけではなくただマウントとりたいだけだもんな
何の生産性もない 
 
たらこの対処法を知らない人が昔から変わらない芸に引っかかった感じ


ひろゆきは別に自分の意見が間違ってても構わないからね
この人は単に番組を盛り上げる為の発言をするだけだから

 

 

多少ピリピリしてるくらいでいいと思うんや小売も飲食もサービス業かてサービスに対価そこまでもらってないんやから
リッツ・カールトンでもないのに


別に強制じゃないけど守った方がいいかもなー
いや強制じゃないんだけどさー
補助金減らされたりファンネルから攻撃されたくないよねー
強制じゃないけどなー
ってやつや

 

誰も得しない事に情熱を傾ける朝鮮マインドに満ち溢れているな

 

踊るバカのせいでこっちまで踊らなアカン

 

どんなコンプレックス抱えて生きてんだこの虫けら

 

とても恥ずかしい雑魚

 

ひとり暮らしの奴って会話どうしてんの?

 

これはマジでナイス
珍しいなこんな案件に韓国が出遅れるなんて

 

残念ながらそういうこともある

 

世界中で引きこもりが大量発生するとこうなるんやな

 

ソシャゲみたいなWHO

 

ブドウの酸は熱に弱いため、温暖化が進んだ地域の白ワインからは失われつつある味わいだ。

気候変動の影響により、ワインの生産地マップの塗り替えが始まっています。
日本では、コメの品質劣化が激しく、今年も品質の低下を招いています。みかんやりんごの生産地も変わってきています。
生産地の塗り替えは、いままで生産できなかった地域にとってはチャンスとなっていますが、これまで生産してきた地域にとっては、経済的だけではなく、地域の歴史・食文化的な崩壊にもつながる大問題です。

 

この界隈は日本が主導権握るの無理

 

一般に通信速度が早くなると消費電力も増えるから
今の技術で作るとタンスみたいなサイズになる

 

金融庁「老後に2000万掛かるとか不安なこと言ってごめんね、もうこの話はしないから

 

馬にモップのせてるみたいな顔

 

日経平均が夏のクリアランスセール開催、2日で820円の大幅値下げ

 

プロレスの台本を知らされてなかった悲劇

 

ヤンキーらはワイの一生分の喜びを1年くらいで回収してそ。奴隷トロッコに揺られながら社畜スレに毎朝いて、俺は何してるんだろう。

子供達も早く自立するから40ぐらいでまた第2の人生スタートやぞ。

バーベキューとか何が楽しいんやあれ
肉は不味いしビールはぬるい
片付けも面倒やし
人生充実マウント取りたい奴が無理してるだけやろ

 

そっすかー、大変ですねー、給料低いっすもんねー、分かりますー(棒)で良いねん
「何か音鳴ってるな」程度で良い

 

年収300万の男さ、早く年収300万の女と結婚したほうがいいぞ
逆も然り

30代婚活女子なら30代じゃなく40~50代を狙わないと
30代年収500万は10~20代の女しか見てない

 

なぜ安くできたのかが書かれていないのが不気味

 

本当に申し訳ないけど30過ぎて面倒かどうかが行動の指針になってるならあなたはかなり人としてダメだ、面倒かどうかより必要かどうかで動くのがお前以外の普通だ

金がかかるとか面倒とか、そんな言い訳するくらいなら俺はどうやって作れないっていう人間の方がまだ素直で魅力的だわ

 

これから先、誰かに対して「馬鹿だなぁ、どうしてそんな失敗をしたんだ」と思うことって多分あると思うんですが、そんなとき、無条件にその人を攻撃するのではなく、一度この話を思い出してもらえれば幸いです。その背景にあるものは、一体何だと思いますか。

 

孫社長は「10秒以上考えるな!」が口グセとのこと。

その意味は「10秒考えてわからないことは、それ以上考えてもちゃんとした答えは出ない。だから、人と議論したり意見を聞きなさい」とのこと。

 

ウケる人は「目の前にいる人の反応」をよく見ています。ウケる人というのは、目の前の人をよく観察し、笑いを欲している雰囲気を感じ取ったとき、そこで初めて冗談を言っているのです。

ご存じ、タモリさんの残した名言に、「やる気のある者は去れ!」があります。タモリさんいわく、「やる気のあるやつは物事の中心しか見ていない。でも、お笑いっていうのは、その周辺から面白いものが始まっていく。だから、真ん中しか見ないやつは全然ダメ」ということだそうです。

 

親ガチャで当たり引いた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新卒2年目で年収500万確定
奨学金返済なし
家賃なし食費なし交通費なし車無料

 

どうしてあなたってそんなに馬鹿なの?会いたいにきまってるでしょう?だって私あなたのことが好きだって言ったでしょ?私そんなに簡単に人を好きになったり、好きじゃなくなったりしないわよ。そんなこともわかんないの?

 

ジャンクフードみたいな感動を摂り続けると体を悪くして起業家になってしまう。

 

30: 名無しさん@おーぷん 20/03/19(木)23:03:45 ID:2gz
・人は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを、自然な世界の一部と感じる
・15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは、新しくエキサイティングなものと感じられる
・35歳以降になって発明されたテクノロジーは、自然に反するものと感じられる

ダグラス・アダムスの法則

 

半月も休みなしで働いてるときにこいつのこういう言い草読むとマジでむかつくわ

 

コンビニの外国人店員には希望がある
日本人店員には希望がない
同じ条件で働いていても個人の置かれてる状況が全然違う

 

世代間格差を若い世代が怠けてるだけって言い切るのはすげえな

 

疲れ切った店員「袋温めますか?(意味不明)」 疲れ切ったワイ「はい(意味不明)」

 

クッパ城って・・・なんで溶岩流してるの・・・?

 

マイケル・ジャクソン「ポゥ!!!(年収1億円)」 ワイ「ポゥ!!!(年収0)」

 

県職員「突然オラァ!」ノートパソコンを思いっきり閉めて減給処分

 

他人を叩く奴らって何様なんだろなw
マジでどんな生態してるのかドキュメンタリーにして欲しいw