勅使河原の情報収集

賢い日常生活ライフハックアイデアの箇条書き風まとめ

平均給与平均年収の大嘘!地方都市住民の暮らしの実態

人口10万人レベルの地方都市住民はどんな仕事をしているのか?

先日、県庁所在地から遥か彼方に離れた場所にある和歌山県新宮市を訪れてた時そう思った

実家通い前提の給与体系だし終わってる


地方都市はともかくそれ以外はマジで何も無いから若いうちにとっとと移住した方がいい

出生率は最低のブラックホール都市
日本の人口減の元凶

都会の魅力とは?

人の多さはやっぱりパワーなんだよなぁ
それだけ街の熱気が違う

人が多いってそれだけ金が動くから食いっぱぐれ無い。

 

日本は豊かな国だろうか。GDPで中国に抜かれたとはいえ、まだ世界3位。れっきとした「経済大国」である。

 

離婚すれば生活が苦しくなるのは当たり前。
父母ともに子供のためにも安易に離婚するな、我慢しろ。

 

共働きか否かで「億単位の差」

専業主婦である妻が、パート仕事で月10万円前後、年100万円の収入があるとしましょう。
わずかな収入だと思うでしょうが、20年間で2000万円、35歳から75歳まで40年間働けば4000万円です。
『専業主婦は2億円損をする』(マガジンハウス)

大学・大学院を卒業した平均的な女性が正社員として60歳まで働いたときの生涯賃金は、2億1800万円です。しかも、この金額には退職金は含まれておらず、いまは年金が支給される65歳まで再雇用で働くのがふつうですから、それを加えれば専業主婦になることで失う収入は2億5000万〜3億円になります。

 

新築一戸建てを30で購入して80まで住んだとしたら生涯コストは平均でも9000万円前後

それに対して賃貸派は同じく50年間住んだとしても生涯コストは6200万円程度(10万円の賃貸物件に住んだ場合)

しかも、賃貸派の場合は毎月3万円程度の住居手当が出るからなw30から60までの30年間で毎月3万円の住居手当が出るとしたら1080万円w

その内の280万を控除されたとしても800万円は手元に残るから賃貸派の生涯コストは実質5400万ってことになるw

しかも、持ち家の連中はそこから一生離れられないからなwwwコレもはや呪いだろwww

 

サンフランシスコでは、年収が120000ドルでもホームレスになることがあるという、笑えない話が事実らしいので、クイーンズ地区も最近お洒落なカフェが出来たり、マンハッタンには高くて住めないので日本人でも住んでいる人が多くなっていると聞くので、Amazonのために税金を使うというのも既存住民にとっては利害関係は一致しないということになりますか…

 

まず、業績関連では「売り上げを伸ばす」、そして「コストを下げる」こと。コストを下げるためには、材料費が一番ウエートを占めるので、客先の承認を取り付けながら同じサプライヤーから買うようにするなどの改革をします。